イベント

地元の飲食店による飲食コーナー。大衆的な屋台の雰囲気で、ここでしか味わえない新鮮な味覚を楽しんでいただくことができます。


小学3年生以下のお子様が対象です。生きた魚をつかみ捕り、その後塩焼きにして楽しむことができます。参加費は500円です。

会場内の森林地帯である「株杉の森」を森林インストラクターの案内で歩くハイキングイベント。所要時間は約30分〜40分、参加費は無料です。

スタッフが親切に指導してさまざまな木工製品を作ることができます。参加費は無料です。

あじさいの「挿し木」を体験。自分で挿し木したあじさいは持ち帰りすることができます。

 

地元バンドやアマチュアアーティストのパフォーマンス、伝統芸能の披露など皆様に楽しんでいただけるステージショーを開催します。会場の特設会場内ステージ付近は、全天候型で雨天の場合も濡れずに快適に観覧していただけます

 


はもみんじゃんけん大会

 

あじさいステージにはもみんがやってくる!はもみんとじゃんけんをして勝ったら、すてきなプレゼントがもらえるよ!負けても参加賞があるよ!みんな参加してね!!じゃんけんの時間はあじさいステージのタイムテーブルを見てね!

 

期間中に、クイズラリー協賛店(のぼりが目印)に設置の応募用紙のクイズに解答を記入し応募箱に投函してください。正解者の方の中から抽選で賞品をプレゼント!※応募の詳細は、協賛店の設置の説明をご確認ください。

特別企画

*あじさいスタンプラリー*

会場をまわって挑戦!あじさいスタンプラリーでスタンプを集めよう!集めるスタンプは4つ。総合案内所又は体験コーナー1つ、あじさい体験コーナー2つ、あじさい味横丁1つ(あじさい味横丁では購入したらスタンプが押せます。)全てスタンプを集めたら総合案内所まで持っていって、スタンプラリーくじを引こう!皆さんでイベントを楽しんで、さらに豪華賞品をゲットしよう!

【賞品】⋯ 野球観戦ペアチケット、関の刃物、地元のお酒など ハズレなし!各日先着100名様(両日合わせて200名様)

※スタンプカードは総合案内所で配布しています

賞品イメージ
賞品イメージ

インスタフォローアップキャンペーン

駄菓子イメージ
駄菓子イメージ

あじさいまつりと株杉協議会の両インスタで同時開催!総合案内所でインスタをフォローしていただいた方とすでにフォローしていただいた方には駄菓子をプレゼント!!ぜひみんなフォローしてね!!